" />
SSブログ
- | 次の10件

桐谷美玲さん 大学卒業後の近況語る 「断捨離しました」 [芸能]

プライベートの近況を語った桐谷美玲さん

 女優の桐谷美玲さんが主演する映画「ヒロイン失格」(英勉監督)が19日に公開され。2006年に女優デビューして以降、数々の話題作に出演。

現在は、モデルやキャスターとしても忙しい日々を送る一方、この春、フェリス女学院大学を卒業した桐谷さんに、プライベートの近況を聞いた。(まんたんwebより引用)
2039615_201412100811503001418178146c.jpg
http://www.oricon.co.jp/news/2039615/photo/2/ より引用
 「ヒロイン失格」は、マンガ誌「別冊マーガレット」(集英社)で連載されていた同名マンガを実写映画化されたもの。桐谷さん演じる・松崎はとりは、幼なじみの寺坂利太の“ヒロイン”が自分だと思い込んでいたが、利太は同じクラスの地味な女の子と付き合い始め、はとりには学校イチのモテ男・弘光廣祐が興味を持ち始める……というストーリー。

 今作で女子高生を演じた桐谷さんですが、実生活では今年2015年3月に大学を卒業しています。自由な時間も増えたのかと思いきや、「とくに変わりはないですね。これまでも、仕事の合間をぬって無理やり学校に通っていたという感じなので」と苦笑する。

 一方で「最近、家の中のものをまとめて断捨離しました」と近況を語る桐谷さん。「そうしたら、インテリアを可愛くしたいという願望が湧いてきて。
オフタイムはあれこれ「お店をのぞいたり、インターネットでいろいろ検索したりしています」とグッズ選びを楽しんでいる様子だ。

 また、桐谷さんは、気に入ったものを購入するだけではなく、「星形のブリキのオブジェってよく見かけるんですけど、その作り方を調べて、完成したものを部屋に飾っています」と語り、「絵を描くのは得意ではないんですが、物を作るのは好きなんです」とにっこり。

 さらに、モデルとしてファッションに敏感な桐谷さんらしく、「アクセサリーも作ったりしてますね」と続ける。

 「最近ハマッた」というのが、絵を描いたプラスチックの板をオーブントースターなどで焼いて加工する「プラバン」でのアクセサリー作り。

「プラバンは子供のころにも流行しましたが、最近、ピアスやチャームなど可愛いプラバングッズをインターネットで紹介している人もたくさんいて。それを参考にして作っていますね。

熱いうちに何かに巻き付けて輪っか状にして指輪にしたり。発色のいいペンやマニキュアで色をつけたりとおしゃれな桐谷さんならではの自由な時間の過ごし方をしているようです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桐谷美玲さん大学を卒業!! 高校時代は千葉のナンバーワン美少女? [芸能]

2008年4月、フェリス女学院大学文学部コミュニケーション学科に入学。メディア論、言語学、心理学などを学んでいました。

 今年2015年3月、7年かけてフェリス女学院大学を卒業したのは女優の桐谷美玲さん(25)。自身のブログでは「入学したからにはどうしても卒業したかったんだ。もう最後は意地です」と、

渾身の思いで卒業したことを明かしています。
7169029b2e6dc7277386f8b5164de6db.jpg
http://bijinbu.me/articles/40 より引用

高校1年生のとき、「千葉のナンバーワン美少女」としてスカウトされ、映画『春の居場所』でデビ ュー。(2005年)地元・千葉の高校に通学しながら仕事をこなす。高校時代はラグビー部のマネージャーをしていたようです。

連続テレビドラマ『吉祥天女』(テレビ朝日)に出演し(2006年),その後も『東京少女』(BS-i)『怪談新耳袋』(BS-i)などに立て続けに出演。

この時、女子中学生・高校生向けファッション雑誌『SEVENTEEN』第16号より専属モデルにもなりました。同年10月より『めざましテレビ』(フジテレビ)内のコーナー「早耳トレンドNo.1」のレギュラーとなっています。

『音楽人』で映画初主演(2010年)、『女帝 薫子』で連続ドラマ初主演をしています。

ファッション雑誌『SEVENTEEN』を卒業(2011年8月31日付)。9月にドキュメント番組『情熱大陸』で特集が組まれました。

『NEWS ZERO』(2012年)の火曜日キャスターを務める。

「世界で最も美しい顔100人」ランキングにおいて、アメリカの映画サイトTC Candlerが、毎年恒例で発表する(2012年)、12位に初ランクインし、46位に2013年、日本人最高位の8位(2014年)にランク インしていました。世界が認める顔になっています。

2015年4月20日に発売された『non-no』(集英社)2015年6月号において、同誌のレギュラーモデルからの卒業を発表しました。

2015年秋には、アメリカの動画配信サービス企業・Netflixのオリジナルドラマ(フジテレビと共同制作)『アンダーウェア』の主演を務めます。


好きなスポーツはサッカー。あれ、高校のときは、ラグビー部のマネージャーでしたけど。家族揃ってジェフユナイテッド市原・千葉のサポーターで、桐谷本人も実家に住んでいた時期はよく市原臨海

競技場などに足を運んでいたといい、2015年6月14日に開催されたアビスパ福岡戦をフクダ電子アリーナで観戦するなど、熱心にジェフを応援している。

小学校5年生から中学校2年生までは大阪に住んでいて。その期間で暗かった性格が一気に明るくなったようです。
「ゆるカワ」系のモデルと言われています。

スレンダーな体型とは裏腹に大食いで「食べないことはストレス」と語るほどのである。一方で酒は苦手ですぐ顔が赤くなって眠くなるほどである。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

桐谷美玲さん今年大学を卒業しましたねでも友達は少ないって! [芸能]

映画『恋する・ヴァンパイア』に主演する女優の桐谷美玲。今年2015年の3月に7年かけて大学を卒業して、デビュー10周という節目も迎えるそうです。
1924_original.jpg
http://laughy.jp/1435217463892194184 より引用

女子大生を終了し、女優業に磨きをかける桐谷さんは、『恋するー』のほかにも主演映画の公開などなど...今年とても飛躍が期待されます。

そんな桐谷さんなのですが、ずっと女優として自信に満ちあふれていたわけではなかったそうで、いつもポジティブに捉えていたわけではなく、そんな桐谷を支えたのは「途中で投げ出さない」芯の強

さを持っていました。ですから大学も途中で投げ出さなかったのですね。

「ドラマや映画の現場に入って、全然わからないから当然監督にも怒られて……。毎日緊張していたし、ずっと不安ばかりで楽しむ余裕がなかった」とも、話しています。

女優さんて、演じる仕事に戸惑いを覚えたのも事実のようです。

 それでも『嫌だからやりません』は違う。と思ったみたいで「自分の出来る限りの事はやらなきゃ」との一念で、オファーには対応していたみたいです。 桐谷さんですが、それでも女優を「辞めよう」と思った事は一度もないそうで、なぜなら「途中で何かを辞めるのは嫌な人なので」というほど責任感が強いみたいですね。

今春、フェリス女学院大学を7年かけて大学卒業を果たしたことも、その言葉に繋がります。“芯の強さ”に加え、大学は桐谷さんにとって心休まる場所でもあったみたいです。

案外人見知りなタイプであまり積極的に自分から仲良くするとかできないみたいです。そんなところも可愛くないですか。

 高校時代に千葉県でスカウトされた桐谷さんは、2006年の映画『春の居場所』で女優デビュー。同時にティーン誌の専属モデルとして一躍注目を集め、その後、映画やテレビドラマのオファー

次々と舞い込んだようです。しかし高校時代、ラグビー部のマネージャーだった桐谷さんに演技経験はなくて当然ですよ。大変ですよね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
- | 次の10件

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。